医院内案内



最先端機器を完備&
明るい雰囲気のリラックス空間




●外観 (駐車場完備)
・当院の外観です。
医院前には駐車場を完備しておりますので、お車でお越しの方はご利用下さい。
img


●受付
初診の方は保険証を提示して下さい。
治療に関して不明な点やご質問・ご相談等がございましたら、スタッフまでお気軽にお申し付けください。
img


●待合室
落ち着ける雰囲気の明るい待合室になっています。
出来るだけお待たせないしないよう心がけておりますが、急患の方は予約の方を優先しておりますので、多少お待ちになっていただく場合もございます。
ご了承下さい。
img


●キッズコーナー
お子様をお連れの方も安心して治療を受けて頂けるよう、キッズコーナーを設け、おもちゃをご用意しております。
img


●カウンセリングルーム
インプラント治療についてなど、モニターを使い、わかりやすくご説明しております。
患者さんにご納得して頂いたうえで、最良の治療をご提供できるよう、努めております。
img


●診察室
壁はリラックス効果のあるグリーン系の色を使用し、診察台はプライベートを配慮して個室やパーテーション(間仕切り)を設けています。
医院内を常に清潔な状態に保ち、衛生面に十分に配慮を配っております。
img


●歯科用CTスキャナー
従来のCTに比べ、先進のテクノロジーによりX線照射線量(一般CTの約1/5以下)が少ない、患者さんにやさしいCTを導入しています。
img



常にきれいな空気を保ち、
院内感染予防を徹底しています


●口腔外サクション
治療時に飛散する飛沫粉塵や細菌を瞬時に吸引し、クリーンな院内環境を保つシステムです。
感染症や院内感染を防止します。
img


●エアロシステム35M
(高性能空気清浄機)

エアロシステム35Mは院内の清浄な空気環境を保ちます。
市販の置き型空気清浄機の7~10倍の空気清浄能力があります。
img
エアロシステム35M 詳細
(エアロサービス株式会社)


使用する全ての器具は
しっかりと消毒・滅菌しています


●クラスBオートクレーブ
(高圧蒸気滅菌器)

医療先進国ヨーロッパ規格をクリアした高いレベルの滅菌器を使用しています。
滅菌前および乾燥時に数回の真空状態を作り出すプレポストバキューム方式で、あらゆる種類・形状の被滅菌物を滅菌できる性能を備えています。
img


●滅菌パック
滅菌処理した器材は滅菌パックに入れて衛生管理を行っています。
また注射器や針、紙コップなどはディスポーザブル(使い捨て)用品を使用しています。
img



PCサイトでご覧いただくにはこちら
「スマートフォン向けのサイトを表示しますか?」と表記されますので「キャンセル」をタップしてPCサイトを、ご覧下さい。


▲ページTOP

(c) 若松歯科医院